Menu

ランドセル選び方Q&A

ランドセルの展示会は、行ったほうがいい?

毎年、5月から8月にかけて、いくつかの団体がランドセルの合同展示会を開催しています。大手から中堅メーカーまで揃う展示会から、小さな工房系メーカーの製品を集めた展示会まで、出展企業はさまざま。全国の主要都市を順番にまわり、その場で予約することも可能な展示会もあります。 なかなか見ることの難しいメーカーのランドセルも含めて数社から10数社の製品が一同に会する合同展示会は、手にとってチェックできるので、非常に便利。年々、参加する人が増えています。いろいろと比較検討できるので、これを利用しない手はありません。親子で参加してみてはいかがでしょうか。 また1メーカーが独自で全国展開する展示会もあります。ほとんどの都道府県で行うメーカーもあれば主要都市だけで行うメーカーもあります。 こうした展示会の予定は、春ころからインターネットで公開されます。合同展示会なら、「ランドセル 展示会」で検索すれば、予定がすぐにわかります。事前の予約が必要な展示会もあるので、その場合は申し込んでおきましょう。1メーカーだけの展示会は各メーカーサイトで確認できます。
ランドセルメーカーは何社くらいチェックすると安心?
子供にランドセルを背負わせてみる必要ある?
Q&A一覧に戻る