ランドセルの購入はこちら

Menu

何色のランドセルが似合うかチェック!

キッズにも似合う色=パーソナルカラーがあります。何色のランドセルが似合うか、調べてみましょう。
ただしキッズに好きな色があったら、そちらを優先してね。

パーソナルカラーとは?  監修/miyoco

何色のランドセルが似合うかチェック!

唇の色。どちらに近い?

赤ちゃんのとき、髪の毛は、茶色っぽかった

赤ちゃんのとき、髪の毛が金髪に見えることもあった

日にあたると肌が赤くなりやすい

瞳の中心(瞳孔)は茶系だが、そのまわり(虹彩)がくっきりしている

黒目と白目のコントラストは?

診断結果

SPRING 〜春タイプ〜

明るくて濁りがなく鮮やかな色。少し黄みがかった色

もう一度診断する

診断結果

SUMMER 〜夏タイプ〜

明るくソフトな色で、少し青みがかった爽やかな色

もう一度診断する

診断結果

AUTUMN 〜秋タイプ〜

温かくて深みのあるアースカラー。少し黄みがかった色

もう一度診断する

診断結果

WINTER 〜冬タイプ〜

クリアでコントラストがはっきり。少し青みがかった色

もう一度診断する

パーソナルカラーとは? 監修/miyoco

ランドセルナビが絶大の信頼を寄せているファッション系スタイリストのmiyocoさんは、長年色彩心理学を研究してきたカラーアナリストでもあります。

そして過去30年にわたってパーソナルカラーが社会に普及するのを牽引した先駆者です。わが子のファッション・持ち物にも、パーソナルカラーの考え方を取り入れてきたそうです。

Miyocoさんに、パーソナルカラーについて説明してもらいました。

人間の髪の色、目の色、肌の色、唇の色は、ひとりひとり違います。そんなひとりひとりの微妙な違いに合わせ、その人の良さを引き出してくれる、その人に似合う色のことをパーソナルカラーと言います。

パーソナルカラーの考え方は、ここ20年でファッション、メーク、ビジネスなどさまざまな世界に普及していて、ご存じの方も多いと思います。ベーシックなパーソナルカラー診断は、春・夏・秋・冬の4つのシーズンに色を分類し、その人にどのシーズンの色が似合うかを判定するものです。

パーソナルカラーを知ることは、似合う色を身に付ける習慣がつくことで、物選びに迷わなくなったり、その子の持っている元気のよさや明るさ、聡明さなどを倍増してくれる可能性を高めます。また色の持つイメージによってメンタル的にも良い状態を保てるので、受験などにも大いに活用できます。

大人になるとリップやヘアカラーやカラーコンタクトなどで、パーソナルカラー自体を変化させることもできますが、子どもの場合は、そういったことがほとんどないので、ベーシックなパーソナルカラー診断が可能です。

ただし、パーソナルカラーは、お子さま自身が好きだと主張する色と違うこともあります。そういうときは、お子さまの好きな色を優先してください。それに、パーソナルカラーは成長の過程で変化することもあることも知っておいてくださいね。