Menu

【2025】どんな「かわいい」を選ぶ?大人気のピンク系

大人気のピンク系ランドセルの売れ行きや傾向、選び方とともに、ランドセルナビおすすめのピンク系ランドセルをご紹介します。


プレシャス・リボン ジュエルピンク
羅羅屋

商品詳細▶
エンジェル・ララ ダスティピンク
羅羅屋

商品詳細▶
リボン
メルティローズ
羅羅屋

商品詳細▶
エンジェル・ララ
ミルクティーベージュ
羅羅屋

商品詳細▶
mu+ルフラン シャンパンピンク/チョコ
村瀬鞄行

商品詳細▶
mu+エクシード603 ホットピンク/ピンク
村瀬鞄行

商品詳細▶
mu+ルフラン ビビッドピンク/ピンク
村瀬鞄行

商品詳細▶
ボルカ
ローズ/ピンク
村瀬鞄行

商品詳細▶
[PR]モデルロイヤル クリスタル シャーベットピンク×ベビーピンク
セイバン

公式サイト▶
[PR]モデルロイヤル クリスタル カシスピンク×ベビーピンク
セイバン

公式サイト▶

●ピンクは色のバリエーションが豊富

ピンク系のランドセルは、「かわいい」が大好きな女の子に不動の人気カラーです。各社各様のピンクのランドセルを販売しています。

色のバリエーションは赤系よりもずっと豊富で、赤に近い濃い色のものから、淡い桜色まで幅広いピンクのランドセルが発売されています。色調の違いだけでなく、表面加工の違いでもバリエーションがあり、ツヤ有り、ツヤ無しで印象が変わります。パール系のピンクも、相変わらず高い人気を誇っています。さらにピンク系のランドセルには刺繍や型押しなどのデコレーションが施されたものが大変多くなっています。

●迷ったらメーカーを決めて、その中から選ぶ

こう種類が多いと、本当に選ぶのに迷います。すぐに好みの「ピンク」が見つかればいいのですが、なかなか決まらないと、親子喧嘩に発展する可能性もなきにしもあらず。実際、大手量販店やランドセル展示会でも、ママと娘さんで好きな「ピンク」が食い違い、なかなか決められないというケースも見受けられました。

お子さんがピンクのランドセルを欲しがっているときは、あらかじめメーカーのウェブサイトをチェックして、2、3のメーカーの「ピンク」に狙いを絞り、その中から決めるほうが安心かもしれません。

●子供の好みで選んで大丈夫

「高学年になったとき、ピンクで大丈夫?」と心配する親御さんもいらっしゃるかもしれません。確かに、入学前に気に入った色を高学年になっても好きとは限りません。このあたりはお子さんの性格にもよりますが、実際に小学生を持つママに話を聞いてみると、それほど心配する必要はないようです。

派手なキャラクターがデザインされているものだと、そのキャラクターが好きでなくなったときどうするかということもありますが、今、販売されている多くのランドセルであれば、どんなピンクを選んでも、まず問題ありません。

子どもたちは、毎日通学に使う道具として身体になじんでくると、ランドセルの色のことなど、ほとんど気にしなくなるからです。「変わった色でからかわれるのでは?」と思われるかもしれませんが、なにしろピンクは男子でも使う子がいるほど。ごくごく当たり前の色となっているので、今や子供の好みで選んでも大丈夫なのです。

どうしてもピンクは不安ということであれば、赤に近い、比較的濃いめのピンクがおすすめ。これなら全く違和感はないはずです。


【色別おすすめランドセル】