Menu

【2025】とてもおしゃれなホワイト・ベージュ

ホワイト&ベージュのランドセルの売れ行きや傾向、選び方とともに、ランドセルナビおすすめの人気ランドセルをご紹介します。


プレシャス・リボン 
ジュエルホワイト
羅羅屋

商品詳細▶
エンジェル・ララ 
パールホワイト
羅羅屋

商品詳細▶
ボルカグレイッシュ
サンドベージュ
村瀬鞄行

商品詳細▶
リボン 
グレージュ
羅羅屋

商品詳細▶
[PR]カジュアル
ベージュ カザマ

公式サイト▶
[PR]ハナ♥ハナ
ベージュ カザマ

公式サイト▶
[PR]モデルロイヤルクリスタル ジュエルホワイト×シャーベットミント
セイバン

公式サイト▶
[PR]モデルロイヤルクリスタル ミルクティーベージュ×ベビーピンク
セイバン

公式サイト▶

●ランドセルのファッション化で注目度上昇中

ホワイト&ベージュのランドセルを背負っている小学生はまだまだ少数派ですが、おしゃれな女の子やママからの支持が少しずつ増えていることも確かです。ランドセルの展示会やお店で多くの女の子が、ホワイト&ベージュのランドセルを見入っていました。ランドセルナビで実施した展示会では、男の子も関心を示していました。

それでも実際に買う人が少ないのは、やはり傷や汚れの心配からでしょう。いくら耐久性の高い表面コートが施してあっても、ホワイトは傷や汚れ目立つのでは?と不安に感じてしまう。もちろんそう思うのは、子どもたちではなく親御さんのほうです。もしかしたら、子どもにあきらめさせているママ・パパが多いのかもしれません。

●まだまだモデルは少ないけれど

ランドセルをファッションアイテムのひとつとしてとらえれば、ホワイト&ベージュは定番中の定番。どんな服装にも合うし、エレガントにもモダンにもコーディネートできます。加えてクラリーノなど人工皮革の耐久性が向上しているので、ホワイト系のランドセルが人気色の仲間入りをする日も近いような気がします。

それにホワイト系のランドセルにも、パール系やベージュなどいくつかのバリエーションがあり、それぞれに違った雰囲気を醸し出しています。カブセのふちどりの色を変えたり、ファッショナブルな刺繍が入ったり、よりエレガントでかわいいモデルもあり、おしゃれに目覚めた女の子やファッション大好きママが注目しています。

とはいえ、ランドセルメーカーの中でホワイト&ベージュをラインナップに加えているところは、まだまだ少数派です。どちらかといえば、ファッション系のブランドにモデルが多い印象です。

肝心の傷や汚れの問題ですが、素材の改良により、ごく普通に使っている分には、特に不安に思う必要はないと思います。ランドセルカバーを使えば、さらに傷や汚れを防ぐことができます。実際に女の子が6年間使用したホワイトのランドセルを見たこともありますが、気になるほど汚れてはいませんでした。

まだまだ選択肢は多くはありませんが、お子さんが気に入ったならば、思い切って購入してもいいのではないでしょうか。


【色別おすすめランドセル】