Menu

ランドセルQ&A

ネットでお気に入りが見つかった。即、購入して大丈夫?

ランドセルは、6年間も子供が使う大切なパートナーです。購入は、基本的に「一生に一度」。しかも、それほど安い買い物ではありません。子供が好きになれて、背負い心地のいいものを選びたいというのが、自然な親心というものでしょう。

ランドセル購入のコツ

一生に一度しか買わなくて、6年間使う高価なバッグならば、大人だって実物をチェックしないで買うことは、まず考えられないのではありませんか?

確かに、口コミで絶賛されている評判のいいランドセルメーカーもあります。また、2万円以下の安いランドセルもありますし、前年の型落ちランドセルが激安で売っていることもあります。

ネットでの購入は魅力的ではありますが、ランドセルは同じように見えて、実物を見ると、製造メーカーやブランド、素材によって、かなりの違いがあります。実際にそのブランドの実物をチェックすることなく、ネットの評判や値段につられて購入するのは、とてもリスキーです。

ランドセルは、体型も体力もひとりひとり違い、急激に成長する子供が毎日使うものです。かわいい我が子が毎日使うものを、実物のチェックもせずにネット購入するのは、親の姿勢としても、あまりよろしくないのではないかと思います。ランドセルは、一度でいいですから、そのメーカーの実物をチェックしてから購入しましょう。

色がありすぎて悩みます。選ぶ際に何を基準にしたら?
何社くらい見ておいたら安心?
Q&A一覧に戻る