Menu

ランドセルQ&A

大好きなキャラのランドセル、見た目はいいけど大丈夫?

キャラクターデザインのランドセルは、キャラクターの使用料や加工の手間の分、どうしても割高になります。有名なキャラクターを使った製品の場合、10万円超えは当たり前、中には20万円を超えるものもあります。かなり特殊なランドセルと考えたほうがいいでしょう。売れ筋価格帯(4万円台~5万円台)よりも安いものに関しては、通常のランドセルのほうが、品質と値段のバランスが良いと思います。

キャラクター

ただ、専業メーカーが作っているので、本革製でも合成皮革製でも、品質的には問題はありません。写真は、ランドセルでも人気の高いハローキティのランドセルですが、力のかからない部分にしっかりと刺繍や刻印が入れられています。こんなキャラクターのあしらいかたなら、6年間使っても問題ないですね。特に10万円を超えるようなものについては、各社の高級ラインをベースに加工しているケースがほとんど。値段に見合うかどうかの判断は人それぞれでしょうが、十分な品質を保っていることは確かです。

このサイトでは積極的におすすめはしていませんが、お子さんがどうしても欲しいと願い、資金的にも余裕があり、親の目からみても6年間使えそうなキャラクターだと判断できれば選ぶといいのではないでしょうか。

ネットにあふれるランドセルの口コミに惑わされないためには?
外国製の個性的ランドセルはどうでしょうか?
Q&A一覧に戻る